自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

1月第2週の取引結果

1月も第3週目に入ってだいぶ経過してしまったが今更ながら先週の取引結果を振り返える。

取引回数0回

1月第2週の取引回数も0回で終わった。

いつも同じ銘柄だがサンバイオについて書く。(というよりそれしか保有していない。)

先週の月曜日は陰線で引けたものの上昇から始まり火曜、水曜と共に大幅に上げてくれた。

特に火曜日の上昇は凄まじく+19%を超える上げ幅を見せてくれた。

また翌日の水曜日には壁となるかと思った10,000円を突破し一旦は調整で下げるかと思いきやそのまま上昇を続け上場来高値を更新し10,720円付けた。

翌日の木曜日も値は下げてしまったものの10,000円の節目は保ったまま引けてくれた。

しかし残念ながら金曜日にはそのまま保ってくれるかと思ったが僅か10円足らずの9,990円で引けるという結果で先週は終わった。

損益0円

利確、損切りはともに0回なので毎度の事ながら損益も0円ではあるが、含み益に関しては今週も大きく上昇してくれた。

1月9日に今までの最高値だった12月4日の記録を大きく更新し+17.8%も上昇してくれた。
(パーセンテージで書くとそこそかもしれないが去年の年収の45%分増えている)

ただ1月9日以降は値を下げ続けてしまっているので記録は若干、下落中であり年来としては+33.76%で終わった。

f:id:nisiki_satika:20190116214920p:plain

来週の予定

(既に今週は始まってしまっているが)特に来週もサンバイオに関しては予定はなし。

もし下げるようであれば買増しもしたいがあまり余力も無いので現在のところは、この株数でしばらくホールド予定。

ただ(早ければ)2月にはアメリカの慢性期脳梗塞の結果が出るのでそれまでには買い増ししたいが、世界経済等も含めて想定外の急落が訪れる可能性もゼロでは無いのでそれに備えた信用維持率を保つためにも現在の保有数で我慢しようと思う。

サンバイオの他に2,3社ほど買い付けたい企業があるものの急落を狙うか、はたまた寄付きで買ってしまうか現在検討中(NISAで買うのでこちらは下げても追証にならないので買うタイミングは特に気にしていない)