自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_12_14 サンバイオを一部現引き

今日の売買記録

売買銘柄0件

本日の取引も0件

今日の雑感

今日は(というか11日(火)と昨日13日(木))サンバイオの一部、現引きを行った。

ここ数日とても忙しくザラ場中はほとんど値動きは監視できておらず、昼休みの間であっても数分チラッと見ることくらいしか出来ていないので引け後に確認することが多い。

値動きとしては下に大きく下げたと思ったら今度は逆に大きく上昇したり、一日の内にプラス圏からマイナスに転じたりマイナスからプラスへ反転したりと行き先がよく分からない状態で買増するのはもう少し下げてくれないと資金がないためできない。

一方で利確するには安すぎて手放すには早い価格なので売り買いともにできず毎日価格を追うことしか出来ていないのだが、間もなくボーナスが出るということでサンバイオの一部を現引きした。

本来であれば現引きした日に書けばいいのだけれど本当に今週は忙しくてそれどころでは無く今日にまとめて書くことになってしまった。

現在(現引き前)サンバイオの現物と信用の比率が1:4となっており、ほとんどが信用買いになっている。一部の建玉は急騰後に買付けしたものだが、大半の建玉は上昇前に買っていたものなので然程、高くなく今回のボーナスと給料の一部で現引きが可能となった。

ボーナスの明細は先に貰ったのでいくら振り込まれるのかは分かったので先にその分の現金を移し現引きを行った。

f:id:nisiki_satika:20181214210347j:plain

分かってはいたが信用買いをすればもちろん金利がかかる。日々の価格では数円から数十円で然程気にならないが合計すると2千円前後取られており余裕でご飯を食べに行ける額である。

可能な限り積極的に現引きして行きたい。

資産推移

一時は大きく上昇してくれがここ最近は値を下げる事が多くなった様な気がする。

それでも10月末と比べれば非常に上昇してくれているのである程度の調整は仕方が無いのかもしれない。

ただ運悪く最高値を記録した12月4日は丁度、自己資産がキリのいい数字であったため、そこを起点として下げられると幻の含み益の色が濃くが良く頭の中を過ってしまう…

f:id:nisiki_satika:20181214211450p:plain