自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_11_26 今日の下げは壁となるのか?

スポンサーリンク

今日の売買記録

売買銘柄0件

本日の取引も0件

今日の雑感

今日はサンバイオが午前中に急進し上場来高値を更新した。しかし午後に入って寄付きこそ値を上げたもののその後は値を下げだし一時マイ転するにまで急落した。

結果として終値は+10円と一応プラス引けであるものの始値の+250円からは大きく値を下げて終えてしまった。

本日の上昇は12:30からの日経CNBCに森社長が出演することを受けての期待買いが入ったのではないかと思っている。寄付きがやや高い位置から始まりその後どんどん上昇し、遂にはマザーズで時価総額1位のメルカリ(4385)を抜いたことで話題となり買いが買いを呼びぐんぐんと値を上げっていた。

一方でSB623の外傷性脳損傷の2相試験良好の発表したIRから初の表舞台への出演という事から「何かしら新しい情報が出るのでは?」と期待買い入っていたものの特に新たな情報はなく利確売りとそれに伴う下げにより今度は下げが下げを呼び急落していった。

本日の上昇により最高値8,590円と1つ目の壁を作ってしまった事と金曜日の高値8,050円を今日の終値で越えられなかったことは値段的にも丁度、節目ということもありもしかしたら、しばらくはこの付近を天井とするボックス相場入するかもしれない。

となると今日の終値が7,910円ということなので(節目の8,000円付近という事から考えると)「明日は値を下げるのでは?」と予測しているものの4日連続のストップ高や増担保になったあとも下げトレンドには転換しなかった事からもしかしたら杞憂で終わるかもしれない。

また値を下げる様であれば絶好買い増し機会であるのでそこまで不安はない。

資産推移

一時は+690円と上昇したので11月頭にストップ高をつけてくれた時以上に(買い増ししているので)1日辺りの資産額は上昇したののやはり含み益は幻で終わってしまった。

それでも今日も+10円ではあるがプラスで引けてたので、こちらも幻ではあるが本日も増加し人生史上最多の資産額更新をしてくれた。

f:id:nisiki_satika:20181126223534p:plain

明日の予定

値を下げる様であれば買い増ししたいが増担保中なので余り買建する事は出来ないので大きく下げない限りは静観予定(早く棒茄子出ろლ(´ڡ`ლ))