自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_11_13 本日は買増できず

スポンサーリンク

今日の売買記録

売買銘柄0件

本日は取引ナシ

昨日は値を下げたサンバイオだが、引け後に増担保を発表されたことから「本日も値を下げるのでは?」と予測していたのだが、やはり嫌気がさしたのか寄付きからしばらくはマイナスで推移していた。

その際に1銘柄追加購入をしたかったのだけれど増担保になっているので残念ながら断念した。

その後は値を上げだし前場の引け前にはプラ転するという、またしても嬉しい誤算が起きてくれた。(サンバイオの魅力に気がついて買いたい人が増えたのかな?)

f:id:nisiki_satika:20181113190958p:plain

前から損切したかった銘柄をきちんと損切していれば今日は買付ける事ができたのかもしれないと思うと本当に後悔しかない。(厳密に言えば買えるがここで買うともう本当に買付けが厳しくなるので今回は見送ったが失敗だったみたいだ)

買い増しできていれば+500円近い値幅を取れていたので残念。
(ずっと先になったときには500円程度誤差になってくれているといいなぁ)

その他、世界経済の地合もあまり良い感じではないのでずっと積立てている投資信託を解約してサンバイオを現引きしようか検討している。

全体としては昨日以前の下げを取り戻す程ではないが前日比プラス

f:id:nisiki_satika:20181113190608j:plain

明日の予定

サンバイオは値段次第で買い増し予定だが今の水準では厳しいので暴落しないと買わ(え)ないと思う。

損切銘柄をそろそろ本気で売却したい。

その他、投資信託の定期買付け(投信信託6件)

とりあえずまだ買付けは継続。(今日は少ないのは投資信託の都合上)

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日は6件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  2. iFree S&P500インデックス
  3. iFree NYダウ・インデックス
    (楽天ポイントと毎日の購入分合わせて119円(内19pt))
  4. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  5. eMAXIS NYダウインデックス
  6. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス