自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_10_22 サンバイオが今日も好調継続

スポンサーリンク

今日の売買記録

売買銘柄0件

本日も株の取引はナシ。

マイナスから始まった日経平均だが徐々に値を上げていき後場にはプラスに転換した今日の株価だが保有銘柄はサンバイオが本日も好調で一時は4,000円にまで近づいたがやはり壁なのか超えることはできなかった。

それでも前営業日比+2.6%となかなかの上げであった。

先日の世界同時株安の際に一緒に下げてしまっているので、まだあの頃より値は低いものの順調に回復しているように感じる。

ただこの銘柄は利益を出しておらずで思惑でしか買う理由がないので多くの人(もしくは機関)が期待しているのだと思う。

治験の結果は外部に委託しているらしいので実際に良好なのかは社長であっても分からないらしいが、こう順調に上げて行くと「何か良い結果が漏れていて機関等が買い集めているのでは?」との期待(?)も出てくる。

以前も書いたが現状では4,000円の壁は抜ける理由があまりないので好材料で一気に抜いてほしいと思う。

他の銘柄はあまり調子の良くなくシェアリングテクノロジーも本日は下げであった。

含み益が順調に増えているので損失にならないように注意したい。

ダウも日経もまだ安定しているとは言い難く時折、急に値を下げる事が多い(特に大引け後に…)のでさっさと落ち着いて欲しいがアメリカは中間選挙が近いので今後もしばらくは荒れた値動きになるだろう。

全体としてサンバイオが好調すぎるので今日も(含み益として)プラス

月曜日の予定

売買の予定はないけれどサンバイオを追加したい(これ以上ついかすると、まずい事になるのでしないけれど…)

その他、投資信託の定期買付け(投信信託15件)

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日も15件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. 楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
  2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  3. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  4. たわらノーロード NYダウ
  5. たわらノーロード 先進国株式
  6. <購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  7. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  8. iFree S&P500インデックス
  9. iFree NYダウ・インデックス
    (楽天ポイントと毎日の購入分合わせて111円(内11pt))
  10. SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))
  11. SBI・先進国株式インデックス・ファンド(雪だるま(先進国株式))
  12. eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
  13. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  14. eMAXIS NYダウインデックス
  15. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス