自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_10_15

スポンサーリンク

今日の株式の売買記録

売買銘柄0件

本日も株の売買はナシ。

先週の金曜日の引け頃には結構値を戻していた日経平均現物(?)だがアメリカが寄付き後に下げだし日経先物も一緒に下げ一時は2万2200円代を付けたもののその後はアメリカが値を戻したこともあり2万2500円を超えるまでに下回復したのが先週の終わりだった。

週明けの今日はどのような値動きなるのか不明であったが今日も一段と下げ400円以上の暴落だったようだ。

幸いとして保有銘柄は下げはしたものの余り日経と連動はせずある程度の下落で終えた。

主力のサンバイオは下げ幅は小さかったものの引け後に出したストックオプションが明日以降どの様な影響を及ぼすのだろうか。

ポジティブに考えれば自信の現れと取れるが既存の株主には何もメリットはないため今回の好材料(?)でどう動くかが気になる。

他にはシェアリングテクノロジーはこの地合いの中でありながら上昇してくれた。

寄付き後から比べるとだいぶ下げてしまったがプラスであるだけありがたい。

そしてクックビズは金曜日の3Q決算が予想通り悪く暴落するかと思ったものの自分の予想よりは下げずに引けてくれた。

ただ、日経平均株価とアメリカの経済は思ったより回復が遅く投信やiDeCoに影響が出ているのでできるだけ早く回復してほしいところである。

明日の予定

買い付けの予定ナシ

その他、投資信託の定期買付け(投信信託15件)

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日も15件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. 楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
  2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  3. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  4. たわらノーロード NYダウ
  5. たわらノーロード 先進国株式
  6. <購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  7. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  8. iFree S&P500インデックス
  9. iFree NYダウ・インデックス
    (楽天ポイントと毎日の購入分合わせて1,729円(内1,529pt))
  10. SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))
  11. SBI・先進国株式インデックス・ファンド(雪だるま(先進国株式))
  12. eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
  13. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  14. eMAXIS NYダウインデックス
  15. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス