自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_10_12

スポンサーリンク

今日の株式の売買記録

売買銘柄0件

今日は昨日の暴落の戻りもあってほぼ全ての銘柄が上昇してくれた。

上げ幅は前日に下げた分とほとんど同じだったので昨日のうちに買えておけばプラスになったのだが忙しくて時間が無かったのと今日上げたのは結果論でしか無いので下げを帳消ししてくれただけでも良しとしたい。

ただ大引け後に先物がやや下げているのが気になるがダウ先は現在のところ好調なのでこのまま行ってくれ(願望)れば来週の見通しは大分良くなると思う。

アメリカの中間選挙が控えているのであまり大きな値動きは起こらないかもしれないが徐々にでも回復してくれれば良い。

保有銘柄のメインであるサンバイオも今日は上げてくれネット上ではホームページが変わったことやアジアも目指しているのではとの憶測が流れてはいるがどちらにせよ結果が出ないことには下の3,500円と上の4,000円の壁は抜けないだろう。

他の保有銘柄でシェアリングテクノロジーはこの地合にも係わらず若干の下げで引けてしまった事はとても残念でしか無い。
今のところのまだ含み益なのでもう少し長期で保有を継続したい。(ただ昨日の様な下げが訪れると一気に吹き飛ぶので注意しようが無いが警戒したい…)

一方でクックビズは値を戻してはくれたものの中期決算の結果があまり良くなかったので月曜日の値動きが心配である。
あまり出来高が多くないので急落もあり得るし逆にあまり動かない可能性もありなんとも言えない(下げそうな気はしているが)

アメリカ経済は先物の段階では回復しているがここは下げて朝起きたらプラ転していたり、反対に上げているのにマイ転して引けている事が多々あるので毎日ドキドキしっぱなしである。

投資信託が3月ごろから積立ていた分の利益が全てサッパリ消え含み損になったのは悲しいが、基本的にはアメリカ株を中心に数十年単位で保有し続け買い付けてく予定なのでそれほど影響は無いと思っている。

月曜日の予定

アメリカと先物次第かなぁ

その他、投資信託の定期買付け(投信信託15件)

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日も15件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. 楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
  2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  3. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  4. たわらノーロード NYダウ
  5. たわらノーロード 先進国株式
  6. <購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  7. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  8. iFree S&P500インデックス
  9. iFree NYダウ・インデックス
  10. SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))
  11. SBI・先進国株式インデックス・ファンド(雪だるま(先進国株式))
  12. eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
  13. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  14. eMAXIS NYダウインデックス
  15. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス