自分基準

自分の思ったことを気ままにメモ代わりに書いていこうかと

売買記録_2018_10_09

スポンサーリンク

今日の株式の売買記録

売買銘柄0件

今日は取引ナシと言うよりも連休明けで忙しく昼休みに確認する暇もなかった。
本当のことを言えばちらっと3分にも満たない時間くらいは確認したが取引する時間はもとより板やチャートを見る暇はなく前引けの株価しか見れなかった。
その時は保有銘柄のほとんどが下げていたと思ったが主力のサンバイオは然程強い下げでは無いように見えた。

大引け後も直ぐには確認ができず確認ができたのは若干残業をしたという事もあっていつもより1時間ほど後のことだった。 その時に初めて、今日はサンバイオが大きく上げてくれたのを知った。

家に帰りチャートを確認してみると引け前にかけて大きく上がっていったことがわかった。 しかし特別、ニュースがでた訳でもなくこの上昇の理由はいまいち不明である。

まぁ考えても答えは出ないのでサンバイオに期待して買いが入ったとでも思っておこう。

一方で他の銘柄はほとんど下げ、特に以前より保有していた銘柄の1つが一時期には3万円ほどまで含み益を出してくれていがその後下げ続け現在は買値とあまり変わらない値段になってしまった。 将来性に期待して買ったがもう少し早く利確しておくべきだったと後悔している。

全体としては一番の保有数が多いサンバイオが中々に上昇してくれたのでそこそこのプラス。

日経を含めた世界経済は軒並み下げてはいるものの昨日は米国株が大きな下げから回復したのにも係わらず日経は底を探る展開であった。

投資信託は基本的にはアメリカ株を中心に買い付けているのでそれほど影響は無いと思っている。(それでも金曜日の下げはある程度あると思うが)

ただ長期の予測ではアメリカ株は今年の全体の景気としては上昇トレンドは維持するのでは無いかと予測(希望)しているので問題はない。

明日の予定

明日も忙しく売買の予定は無い。

その他、投資信託の定期買付け(投信信託15件)

4月ごろより毎日買い付けしている投信信託が本日も15件約定

約定金額は特段が無い限りすべて100円

  1. 楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
  2. 楽天・全米株式インデックス・ファンド
  3. 楽天・全世界株式インデックス・ファンド
  4. たわらノーロード NYダウ
  5. たわらノーロード 先進国株式
  6. <購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  7. iシェアーズ 米国株式インデックス・ファンド
  8. iFree S&P500インデックス
  9. iFree NYダウ・インデックス
  10. SBI・全世界株式インデックス・ファンド(雪だるま(全世界株式))
  11. SBI・先進国株式インデックス・ファンド(雪だるま(先進国株式))
  12. eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
  13. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  14. eMAXIS NYダウインデックス
  15. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス